てきとうな話題を提供します。

    犯罪

    download-7
    1: クロ ★ 2020/01/22(水) 23:28:15.67 ID:AT/y7dQh9
    森友問題で一時期話題になった安倍昭恵総理夫人付秘書で、現在は在イタリア日本総領事館で活躍されている谷査恵子さん。イタリアに旅立って2年近く経ちますが。2019年12月にイタリアで撮影されたと思われる最新の姿がYouTubeで見つかったので報告します。

    元気そうで安心しました。冒頭からも登場しますが。3分25秒部分にインタビューに応える谷査恵子さんの姿が。

    https://youtu.be/LZWKvcHLMfY?t=204



    RISE ABOVE HATE
    2020/01/06 11:48
    https://note.com/rise_above_hate/n/n31bb49d7bfa7

    【【森友】元安倍昭恵総理夫人付秘書・谷査恵子氏の近況判明】の続きを読む

    images-1
    1: Felis silvestris catus ★ 2020/01/18(土) 14:53:36.85 ID:eJwLqycv9
    https://anonymous-post.mobi/archives/18145
    性犯罪の被害者は正直に話すのが普通

     第一に、客観的な裏付けや証拠もないのに、伊藤さんの供述だけで強姦、レイプや、それだけではなく、傷害、Injuryの事実までがあったかのように認定されてしまっています。日本の法律では強姦致傷という犯罪がありますけど、強姦致傷の事実が伊藤さんの供述だけで認定されてしまっている。乳首、腕、右の腰などの障害を伊藤さんが訴えていましたが、目撃証人は1人もいません。

     私は医療過誤訴訟を専門にしている弁護士です。伊藤さんが受診したカルテは全てチェックしました。皆さん、『Black Box』に書かれていることを読んだかと思いますけれど、伊藤さんは【膝の、腰の 00:18:49】脱臼のために歩けなくなったと主張して、事件後に整形外科の医師、クリニックを受診しています。彼女は整形外科の診療所で腰の痛みを訴えていなかったし、歩行困難さえ訴えていなかった。整形外科の先生はレントゲン検査もしていません。

     重要なことは、彼女がなぜそのような膝の痛み、膝の骨折を訴えたか、その原因について、外傷を受けたと主張していますけど、その外傷を受けた日が、この山口さんと出会った日ではなくて、それより4日前に外傷を受けたと医師に話しています。まずここにカルテとの矛盾が1つあります。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191219-00010013-wordleaf-soci&p=2

    関連記事

    伊藤詩織さんを支える会「防犯カメラの映像が流出した、直ちに削除をお願い申し上げます」~ネットの反応「あれ本物の当日の本人の映像だったのかよw 別人か違う日の映像だと思ってたわww」「身内が本物だと暴露するスタイル」 https://t.co/3bjCj6QYNY

    — アノニマス ポスト ニュースとネットの反応 (@vG2AZlCr4F3hx6Y) January 18, 2020

    (略)

    【伊藤詩織がホテルから歩いて出て行く防犯カメラ映像が流出 ネット「脱臼して歩けなかったんじゃなかった?」「事件化しなかった理由…】の続きを読む

    uwaki_genba_man
    1: 牛丼 ★ 2020/01/12(日) 18:28:56.76 ID:xvachefh9
    ベッキー・川谷絵音の「ゲス不倫」騒動から、まる4年が過ぎた。スクープしたのは16年1月7日発売の「週刊文春」だが、それを察知したベッキーが前日に記者会見で「お付き合いということはなく、友人関係」と弁明。しかし、翌週の同誌には川谷の妻のインタビューが載り、さらにその翌週号であのLINEのやりとりが公開された。

    ベッキー「友達で押し通す予定! 笑」
    川谷「逆に堂々とできるキッカケになるかも」
    ベッキー「 私はそう思ってるよ!」
    川谷「ありがとう文春!」
    ベッキー「センテンス スプリング!」

     会見前日に交わされていたこの会話が致命的なイメージダウンをもたらし、ベッキーは翌月から休業。ふたりは破局する。また、川谷は離婚を経て、同年10月、未成年タレントとの飲酒デート発覚により活動を休止した。

     とはいえ、4年も過ぎればある程度ほとぼりも冷める。この年末年始はテレビで、ふたりの姿をちょくちょく見かけた。

     まず、川谷はゴーストライター騒動の新垣隆らと組んでいるバンド・ジェニーハイとして「FNS歌謡祭」第2夜(12月11日)などに登場。さらに、役者業にも挑戦して「ドクターX~外科医・大門未知子」9話(12月12日)にゲスト出演した。米津玄師と川谷自身をモデルにしたような人気ミュージシャンで、痔の患者でもあるマヌケな役だ。「週刊誌とかに入院してるとこ撮られたら、すっげえ嫌なんですけど」などと自虐的な台詞を言わされていた。

     一方、ベッキーは1月4日の夜「クイズ! ドレミファドン! 2020」と連ドラ「悪魔の弁護人 御子柴礼司」(これはレギュラー)に出演。翌朝のNHK「あなたも挑戦しませんか 新絶景タイムスケイプ」ではサブMCを務め、この10数時間についてはまるで全盛期のような露出ぶりだった。昨年11月には、騒動によって発生したCM違約金5億円を自腹で返済していたことも報じられたし、同年1月にプロ野球・巨人の片岡治大コーチと結婚して今春には子供も生まれる予定だ。

     しかし、これでめでたしめでたしとはいかないところがこの騒動のややこしさである。川谷もそうだが、ベッキーがテレビに出ると必ず一定数のアンチの声がツイッターなどで沸きあがる。「ドレミファドン」でも、象徴的なシーンがあった。イントロクイズでB'zの「ultra soul」が流れた際、他のゲストに正解されてしまい、こう悔しがったのだ。

    「(現役時代の)登場曲なんですよ、旦那さんの。当てたかったぁ。(片岡にひとことと言われ)ごめーんね!」

     これに対し、ネットでは「何が旦那だよ」「川谷の元嫁と同じ苦しみを味わえよ」といったツッコミがもはや条件反射のように入れられていた。

     これならいっそ、川谷の曲(ゲスの極み乙女。の「私以外私じゃないの」とか)が出題されて、彼女が答えるかどうか、などといういじり方をされたほうが、ネタとして消化できるかもしれない。ただ、彼女サイドがNGなのか、テレビ局が忖度したのか、川谷の曲は一度も流れることはなかった。とまあ、この番組に限らず、不倫騒動以降のベッキーは何かともやもやさせる存在なのだ。

     それもこれも、あの騒動のインパクトが大きすぎたからだ。「ゲス不倫」「ゲスノート」「ゲスの呪い」といった、キャッチーなワードと展開の数々。そして、ここから「文春砲」の進撃が始まり、数多の有名人が不倫の名のもとに公開処刑された。いわば、歴史を作った騒動であり、世間に忘れろといっても無理な話なのである。

     そういえば、騒動の前の年だったか「世界の果てまでイッテQ!」でベッキーが自分には代表作がないという悩みを語り、デヴィ夫人に「あなた、眼鏡のCMがあるじゃないの」と慰められたりしていた。幸か不幸か、今では「ゲス不倫」という代表作ができてしまったわけだ。

    続きまーす
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200112-00011116-besttimes-ent

    引用元: ・【不倫】あれから4年、ゲス不倫のベッキーはいつになったら許されるのか?

    【【不倫】あれから4年、ゲス不倫のベッキーはいつになったら許されるのか?】の続きを読む

    saiban_woman_yuuzai
    1: ガーディス ★ 2020/01/09(木) 13:49:17.98 ID:oAdinOuy9
    <スレタイ修正しました>
    保釈中にレバノンに逃亡した日産自動車前会長、カルロス・ゴーン被告(65)の会見を受け、森雅子法相は9日午前0時40分すぎから臨時の記者会見を開き、「潔白というのなら司法の場で無罪を証明すべきだ」と述べた。日本側の正当な主張を速やかに世界に発信するため、極めて異例となる未明の会見となった。

     ゴーン被告の会見について、森氏は「国内外に向けてわが国の法制度や運用について誤った事実をことさら喧伝(けんでん)するもので到底看過できない」と語った。

     日本の刑事司法制度を批判したことには「刑事司法制度の一部のみを切り取った批判は適切ではない」と反論。「日本では捜査機関から独立した裁判官による審査を経て令状を得なければ捜査機関が逮捕することはできない」と指摘した。

     また、ゴーン被告が勾留中や保釈中に妻のキャロル・ナハス容疑者(53)=偽証容疑で逮捕状=との面会を原則禁止されていたことを批判したことについては「証拠隠滅の恐れがなければ妻との面会なども認められる」と話した。

     ゴーン被告に対しては「主張すべきことがあるのであれば、わが国の公正な刑事司法手続きの中で主張を尽くし、公正な裁判所の判断を仰ぐことを強く望む」と強調した。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200109-00000508-san-soci
    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1578539898/

    【【推定有罪を宣言】#森まさこ法相「潔白というなら司法の場で無罪を証明すべき」 ゴーン被告会見に異例の反論★2 】の続きを読む

    seijika
    1: Felis silvestris catus ★ 2020/01/08(水) 21:27:55.55 ID:AIH68fFB9
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200108-00000020-pseven-int
     レバノンに出国した日産の元会長カルロス・ゴーン氏が、日本時間1月8日22時(現地時間:同15時)から記者会見を開く。会見に参加するレバノン現地取材班は受付を済ませ、会場内に入った。

    【写真】ゴーン氏が座るとみられる椅子

     会場は、レバノンの首都・ベイルート中心部から車で10分くらいの場所にあるレバノンプレスクラブ。3か月ほど前に建てられたばかりの新しいビルだ。事前の情報では全世界の約80媒体、120人ほどのメディア関係者が参加するとされていた。日本からは朝日新聞、ワールドビジネスサテライト(テレビ東京)、そして我々、週刊ポスト・NEWSポストセブン合同の取材班などといった限られたメディアが会見場内に入った。

     会場前には数時間前から会見に参加するメディア、参加が許されなかったメディア問わず、数多くの報道関係者が集まり、その中にはMCを務める『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)のオンエアを欠席してレバノンに駆け付けた安藤優子キャスターの姿もあった。

     約2時間前となる日本時間20時ごろ(現地時間13時ごろ)から参加メディアの呼び出しが始まった。名前を呼ばれると、本人確認のあとビルに入り、金属探知機のゲートを通る。その後、さらに入念に一人ずつ荷物の中身も確認されるボディチェックを受けた。二重のセキュリティチェックで、現場はものものしい雰囲気だ。

     会見場内は120席ほどの椅子が用意され、テレビカメラなどの準備が慌ただしく始まっている。ゴーン氏が座るとみられる椅子はシンプルなものだった。このあと約1時間後に、世界中が注目する会見が開始される。

    ◆レバノン現地取材班

    【【ゴーン会見】限られた日本メディア参加へ 朝日新聞、週刊ポスト・NEWSポストセブン、安藤優子…】の続きを読む

    このページのトップヘ